瞑想で人生が変わった!

瞑想を始めてから様々な面で、私と私の人生は良いように変わりました。

瞑想をする前の私はいつもソワソワ落ち着かない。一人でテレビを見るよりはトイレ掃除をしている方がいい、と言うぐらいいつも何かをしていないと気が済まなかったです。テレビは落ち着いて見れないから25歳の時に捨てました。いつも何かをすることに気を取られて、私は他の人を思いやる余裕がなかったと思います。

 

自分のエネルギーをどうやってコントロールすればよいか分からなかったから、毎日朝から晩まで猛スピードで突っ走りました。朝5時過ぎに起きてエスプレッソを飲み、ジョギング。そのあと海で泳ぎ、長風呂にはいって本を読む。お風呂に入っている間には、前日から発酵させていた手作りパンをオーブンで焼く。そしてストレッチ。自転車で職場に8時半に到着。仕事の能率も良く、残業は殆どしない。仕事の後は家に帰っても落ち着かないから、カヤッキングやマウンテンバイクなどのアウトドアスポーツ。

 

他人から見れば、私は超アクティブで充実した生活をしていると思ったかもしれませんが、実は自分自身とどのように付き合ったら良いのか分かりませんでした。

こんな毎日を過ごしていたある時「自分をもっと知りたい、自分と仲良くなりたい」と思いました。

 

そして5日間の純粋瞑想コースを受けました。

始めはじっと座っているのが耐え難かったです。でも少しづつ自分の中で何かが変わり始めました。純粋瞑想コースで習った呼吸法やテクニックを日常生活に取り入れて少しづつ自分のコントロールができるようになりました。今までは自分が何をしたいか(want)を考えていたけれど、今の自分に何が必要か(need)と考えるよう変わっていきました。そして自分一人で突っ走るのではなく、人生の流れ、神様のペースに合わせて生きることを学び始めました。

そしていつの間にか心に安らぎを感じ余裕が出てきました。日常の様々な人や自然とのふれあいに新鮮さと喜びを感じ、それが素晴らしい贈り物だと思えるようになりました。瞑想で養う落ち着き、理解、知恵、直観、集中力、忍耐なしでは、私にはとても子育てや結婚生活は続かなかったと思います。

 

瞑想をを通じて自分が生命エネルギーで満たされ、生命との一体感を感じる時、深い平和と神様への感謝の気持ちで満たされます。純粋瞑想に出逢った自分はなんと恵まれているのだろう。

瞑想なしの人生は考えられないほど、瞑想は私たちと人生を良い方に変えてくれます。

Pure Meditation Japan

山梨県南都留郡山中湖村平野506-136

TEL: 0555 72 8684

email: info@puremeditationjapan.com